愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
発情抑制(おもちゃ篇)
こんばんは🌛

先週から少しずつ環境を見直し発情抑制に取り組んでいます。
なんと!早くも大分落ち着いてきたように思えます(*^-^*)
吐き戻しがほぼ止まり、おしりフリフリの回数が減りました🙌✨(全くしない日もあります✨)



鈴、ベルなどの音の鳴るおもちゃを撤去して、ケージの中と室内の遊び場をシンプルにしました。

大好きなおもちゃが全くない環境だと可哀想なので、代わりにイグサで作った物やユッカやバルサ、ペーパーフィンガーなど囓って遊べるものをケージのあちこちに設置してみました。(写真に写ってませんね😅💦)

仕事から帰って、たくさん囓って壊した跡があるととても嬉しくなります😊🎶
頑張ったね~と話しながらルンルンでお掃除してます( ´艸`)♡


でも…毎日おもちゃ箱の前まで行っては、私の顔を見て「ベルしゃん…ベルしゃん…」と切ない声で訴えてくるのには胸が痛みます…😢
ミントはステンレス製のベルとお話しするのが大好きなんです💔🔔
うぅ~😢ここはグッと我慢です😭

食事制限も必要と言われましたが、あまり急激に体重を減らすのは怖いのでこちらはゆっくりゆっくり落としていきたいと思います♪

今朝は36gちょうどでした。

目標の35gまで頑張ろうね(*^-^*)♡




↑イグサの間に隠しておいた粟穂を無事に見付けましたよ~😆💕

次回は発情抑制(飼い主構い過ぎ篇)をお届けする予定です😂

今日も最後までご覧頂きありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
「ベルしゃん…ベルしゃん…」なんとも切ない!
少しくらいダメかしら?(笑)
なんて(m´・ω・`)m ゴメン…頑張ってるのにね
でも効果が早くも出てるって凄い!
ことり | URL | 2017/02/02/Thu 22:25 [編集]
Re: No title
こんばんは~(^^)
やっぱりベルや鈴が発情対象だったのかなと思ってます😅
少しだけ遊ばせてあげたいと思うのですがもう少し頑張ってみます😉
どこにしまってるか知ってるので最近はそこばかりウロチョロしてるんですよ~😅
ちぃちゃん | URL | 2017/02/02/Thu 22:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG