記事一覧

発情抑制(飼い主構い過ぎ篇)

こんばんは~🌛

先日は音の鳴るおもちゃの撤去でミントの発情が少しだけ落ち着いたことを書きました✏
その後も確かに落ち着いていますし、夜も今までより良く眠れている印象です😊✨





獣医師から指導されたのはおもちゃの撤去と食事制限の他に「構い過ぎない。話し掛けない。せめて今まで話し掛けていた回数の10回に1回は我慢ること」ということでした。

すみません…💦正直これ、守れてません(^^;)💦

だって肩に止まればホッペにくっついてくるし、名前を呼んだり目が合えば近寄ってきて私の鼻を脚でぎゅっと掴んで(笑)目を瞑って話を聞いてくれますし、可愛すぎて話し掛けないって無理です~(T-T)💦

つい話し掛けたくなっちゃいます😅(親バカです😭💕)


多分スキンシップを程々にと言うご指導なのでしょうが(良いように解釈しすぎ😅?)お気に入りだったベルや鈴をしまってから今までより余計にベッタリです💦
困りました😅💕(と言いつつニヤニヤしちゃうダメな私です💦)

Twitterでフォロワーさんからもご指摘ありましたが、ここが私にとって1番の難関のようです😅

私の意志が弱すぎる(;▽;)


でもおもちゃの撤去で少し落ち着いたので程々にスキンシップは続けて行こうと思います😂💦
あれもダメこれもダメだと1度にするのはやっぱり可哀想で💦と言い訳じみてますが…😅



発情抑制の方法については色々ご意見もあるかと思います。
あくまで私が獣医師から指導されたことで私達のライフスタイルにあった発情抑制の方法を記していますので参考程度に読んで頂けたらと思います(^-^)





最後までご覧頂きありがとうございました☺
次は夜間の温度管理について記述しようと思っています💡
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょうど病院へ行って先生と発情について話をしてきたのですよ。
ココちゃんはお薬も使わずによく発情収まってるよね~と
やっぱり食事制限は大きかったこと大好きなおもちゃを与えなかったこと構わないようにギリギリで抑えたことなんか話して
最近はすっかり忘れてた鈴とも仲良し出来たりスキンシップも取れたりそろそろ我慢を少しずつ解禁できるのかなって話もしててね
先生が大抵の方は途中で止めちゃうんですよって
成功の秘訣はやっぱり継続なのかも知れませんね
そして先生に長生きするねって言ってもらったよ♪
ミンちゃんも頑張って!
絶対や正解はないからちぃちゃんさんとミンちゃんに合った方法でこのまま継続してください!

Re: No title

ことりさんこんばんは😊病院へ行かれたのですね。お疲れ様でした😌
今のところ、おもちゃの撤去と食事制限で吐き戻しもおちりフリフリもびっくりするくらい落ち着いています😲
スキンシップについては元々一緒にいられる時間が1日の内長くて2~3時間なのでそこを削るのが中々難しいです😢
こちらからはベタベタかまってくっつくのは止めましたがミントから来るとついつい断れなくて😅
でも休みの日はスキンシップはセーブしようと思っています😊
ココちゃんはずっと落ち着いてるんですよね(*^-^*)先生が仰る様に素晴らしいです✨
やっぱり継続が大切ですね😌
ココちゃんを見習って長生きするねと言って貰えるように無理しすぎないようにマイペースにミントと頑張りたいと思います💕
いつもありがとうございます😊

コメントの投稿

非公開コメント