愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
最近の様子☺
こんにばんは😊

鈴やベルなど音の鳴るおもちゃを隠してからしばらくが経ちました(^-^)

つい先日の事です。
おもちゃ箱を片付けてるときにプラスチック製の鈴のおもちゃの音が少しだけ鳴ってしまいました🎼

それを聞いて慌てて飛んできたので、音がしたのに無いふりをするのは可哀想かなと思ってドキドキしながらそっと見せてみました…🔔

どんな反応をするんだろう……




ミントの反応は私の予想に反していました。

あんなに好きだったボールに対する興味が薄れてしまったのかすぐに立ち去ってしまいました😓

その反応にびっくり😨💦

ガチャガチャのカプセルやこのボールが大好きでコロコロ転がして追いかけて遊んでいたのに…(T-T)

ちょっぴり切なくなりました😢😢😢




まだ始まったばかりですが、心を鬼にしての発情対策をしてきて思う事はたくさんあります😖

ミントから楽しみを奪ってしまったかな…
人間の考えを押し付けて申し訳ないな…


でも発情はやっぱり落ち着いてきてるのです。


皆さん同じ気持ちだと思いますが、過発情によって起こり得る病気は出来る限り防ぎたい!!

私の認識が甘かったと思い知ったのは確かです。

これからもミントの楽しみを見つけつつ、出来る限りこのまま頑張って続けていきたいと思います😌💕


いつもご覧頂きありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ミントくんとても良く効果が出ていますね
今からこれだけ効果が出ていれば、過発情は防げそうじゃないですか?
卵を産むメスの場合、産卵は年2回までと言うので発情もそれくらいのペースなら自然と言う事でしょう
時々、ちぃちゃんさんもミンちゃんも思い切り遊ぶのもありですよ~きっと
その調子で頑張ってください
ことり | URL | 2017/02/16/Thu 18:52 [編集]
ことりさんへ
こんばんは~(^-^)
ある意味順調過ぎて少し怖いです😅
もちろんまだお尻振り振りして放精する日もありますが、おもちゃへの執着が無くなり以前と比べると行動も本当に落ち着きました。
まだまだ始まったばかりですがこのまま年2回くらいまでに落ち着くと良いなと思っています😌
いつもありがとうございます!
ちぃちゃん | URL | 2017/02/16/Thu 21:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG