記事一覧

備長炭の止まり木

こんばんは😊
桜の季節がやって来ましたね~😉🌸
関東地方は今日は冷たい雨でした☔桜が散っちゃうかなぁ~🌸


早速ですが、皆さんは愛鳥さん達の爪切りはどうされていますか🐥?

わが家は専用爪切りを買ったのに結局1度も使えず…爪切りのために病院へ行く感じです…😅💦
足の握りが弱いらしく(病気ではなくふんわりしか握っていないようです。)太めの止まり木に変えてもすぐ伸びちゃうので2か月に1度くらいは行かないといけないペースです(^^;



『そう言われてもねぇ。伸びちゃうんだもん🐦✨』と言いたそうなお顔ですね😅

ミントもそのたびに電車で移動したり、ギューッと保定されるのはイヤだろうなと思って、ついに前から気になっていた備長炭の止まり木を買ってみました🙌💕



どうですか?遠慮がちにチョコンと乗っかっていますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

この止まり木に止まれるようになるまでに1週間以上はかかりました😅
真っ黒で存在感があるので怖いのでしょうね~💦💦💦

気になる備長炭は…♡♡♡

『お部屋の消臭機能・ホルムアルデヒドの吸着・マイナスイオンの発生・ミネラル分の供給、
そして鳥さんには嬉しい、爪とぎの効果もあります♪
愛鳥家の職人さんが一つ一つ炭から手作りした、備長炭の止まり木です。』

とりまに☆(http://torimani.com/)さんの商品ページより😊


等々安心して使えるそうです✨(*^-^*)✨

止まり木の上にただ止まってるだけでは爪は削れないと思うのでもう少し慣れたらぜひ反復横跳びをお願いしたいです( ´艸`)ムフフ



このお顔も何やら不満そうな感じですね😅💦


さて、爪研ぎ効果はどの位で出るのかまたお伝えできればと思います(*^-^*)


今日も最後までご覧頂きありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメント

備長炭の止まり木なんてあるんですね〜(*゚∀゚*)✨✨
本当ちーちゃんさんには毎回為になる情報をもらって助かります(*´꒳`*)💕
黒い止まり木にミントちゃんの青い体が映えていますね♡
ピピもニギコロさえさせてくれないので爪切りは毎回病院に行って切ってもらっています🐥
備長炭の止まり木で爪切りの頻度が減れば助かるっ(≧∀≦)
今後のミントちゃんの状況報告をお待ちしておりまぁす(*´꒳`*)✨

ちえみさんへ

いつもコメントありがとうございます😊
ピピちゃんもニギコロ難しいんですね~(T-T)💦ニギコロさえ出来ればきっと爪切りもO.K.何でしょうけど(-ω-;)そうなるとやっぱりそのたびに病院へ行く感じですよね。
調べてみたら1ヶ月位で結構削れるらしく😉そう上手くいくかわかりませんがまた経過報告させて頂きま~す(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント