愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お泊まりしました。
こんばんは🌟 
先週の木曜日からミントは6泊7日で掛かり付けの小鳥病院にお泊まりをしてきました🏨

マンションで害虫駆除の農薬散布作業があるとのことで、Twitterで相談をしたところ多くの方からメッセージやアドバイスを頂きました。
…悩んだ結果、安心安全のため病院で預かって貰うことにしました。

ミントに何かあっては大変と思い、まず作業業者に使用する薬品名を教えて頂き、それを元に農薬の製造元へ電話で相談📱
色々と調べて下さいましたが、残念ながら小鳥にどんな影響が出るのか、今まで調査をしたことが無く命に関わるかどうか解らないとのことでした。
ただ今回使用されるのは「比較的殺傷能力の高いタイプの農薬」であると言うことは教えて頂きました🐛🐜🐌💀怖い怖い😨💦

それを踏まえて、小鳥専門病院と小鳥に詳しい獣医さんがいる動物病院を含む、計4施設と相談をしました🐥
(ご協力下さった方ありがとうございました🙏💕)

『その子その子で感受性が違うのでどんな影響がでるかわからない。最悪亡くなることも。大丈夫な場合もあるけど離れた場所に避難をさせるのがベストです』とどちらの施設からも同じアドバイスを頂きました。

作業予定は早朝からでしたので、前日からお泊まりにいくことになりました。と言うことで…

お泊まりの準備をして…
木曜日は夕方遅くの予約だったためバタバタと忙しなく預ける事に😢

翌日面会に行ったときの様子です😊


そして次の日😊


そのまた次の日😊

みんな同じ様ですね😉✨

今週は祝日があり、月火と病院が連休でその間の面会は叶いませんでした(>_<)

でも、病院の先生がblogにホテルの様子を掲載して下さり、ミントの様子を見られたので安心することが出来ました(^^)撮って下さったお写真がこちらです💕


ほぼ逃げてますよね( ´艸`)先生が使用されたカメラはiPadだそう。我が家にそんなハイテクな物は無いので大きくてビックリしちゃったみたいです😅
一緒のお部屋にお泊まりしたお友達とは仲良く出来たかな(*´ー`*)

換羽中だったので抜けた羽も取っておいて下さいました☺💕嬉しい😌✨


先生から「自宅に戻ってから2・3日は体調の変化に気をつけて下さい」と言われました。
更に「玄関に入るまで大きめのビニール袋に一時的に包んで下さい」とも言われましたので、その通りにして…酸欠にならないか心配で私は走りました🏃🏃🏃💨💨全力で😆💦

今日の時点でしつこくもまだ臭いは残っています…😣どうか何事もなく時が過ぎますように🙏

農薬散布…虫を殺してしまう物で目に見えないのでとても怖いですよね😖
小鳥の小さな身体…

実際に薬剤散布が原因で愛鳥さんを亡くされた方もいらっしゃいました。お辛いのにコメントを下さいました。

今回、この子の大切な命を守るため皆さまにお力添え頂き、慎重に色々と考えました。
お家に連れて帰る前に徹底的に掃除もしました。

今回の経験が今後どなたかの役に立ちますように😌

帰ってきてすぐのミント🐦💕

良く頑張ったね😊ありがとう💕


纏まらない拙い文章ですが最後までご覧くださりありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。