FC2ブログ
愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
精巣腫瘍について
こんばんは🌛
昨日書いた、ミントの精巣腫瘍について、先生に伺ってきたことの続きです🐥

腫瘍が悪性、良性だった場合の経過について伺いました。
まず悪性は腫瘍の増大スピードが早く、他臓器に転移が見られる。良性の場合はスピードが遅く当然転移も無い。でも、大きくなってしまえば他臓器を圧迫し神経障害を起こしたりその他の合併症が起こることには変わりが無いとのお話でした。

病状や今後起こり得ることなどを伺い正直不安でいっぱいでした…
ただ『ろう膜の色が茶色く変化することは精巣腫瘍の進行具合を診る一つの指標となりますが、茶色くてもそのまま腫瘍が大きくならずに晩年まで過ごす仔もいますよ』と仰られた言葉が私の不安だらけの心に僅かな希望を持たせて下さいました😢
そうであって欲しい……心からそう思います。

先生から「ケージを今のタイプの物とは出来るだけ違う形の物と替えてみるのも一つの手ですよ」とアドバイスを頂きました。すぐに慣れてしまうかも知れないしそうなると意味は無くなるけれどとも仰ってました。

出来る事は何でもしたい!と思っているので早速あれこれ調べることに😊
海外製のはデザインが素敵で魅力的なものがたくさんでしたが、今回はSANKOさんのクリアバードケージにしてみました😌

こちらのケージ、使われている方もとても多く、実際に使い心地などTwitterのフォロワーさんからも教えて頂きました(*^-^*)(ありがとうございます😉💕)
底の色は白か緑の2種類。普段なら間違いなく白を選ぶのですが今回の目的は発情抑制!!敢えて目立つ緑を選択しました☺明るくて綺麗なグリーンです🍃

今使っているケージより小ぶりな印象です。
ミントは借りてきた仔猫のように大人しくなってしまいました😅🐦💦

Twitter等でもよく見掛ける背景のパネルも早速使用😉🎄
縦網に慣れないのもあってか落ち着かないご様子でしたので、1日目の今日は慣れたケージでお休みしましたよ~(*´ω`*)🌃

環境の変化になるかな。刺激になってくれれば嬉しいです(*´ー`*)
一緒に頑張ろうね♪

ご覧頂きありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。