愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
横浜小鳥の病院 続き
こんばんは。
皆様からメッセージ、とても心強いです(* ´ ▽ ` *)本当にありがとうございます✨

2018050921290049b.jpg

一度では書ききれなかったので、横浜小鳥の病院を受診した際の記録として続きを書きたいと思います。
(注⚠辛い表現があるかもしれません(o´・ω・`o)すみません。)

手術の準備について伺いました。

人間では当たり前の様に病巣は勿論、手術前にリスクがどのくらいあるのか様々な検査をして調べますよね。

今回の手術の場合、術前にレントゲンは取るけれどそれ以外の検査はしないそうです。

理由を聞いたら「人間だと採血をして他の臓器に異常がないか調べるのが普通なのですがそれはしません。手術による出血のリスクが高いので少しでも血液を無駄にしないためです」と言われました。。。

緊急手術ならばそれも仕方がないのかもしれないけど、予定を組んで出来る手術だからしっかり術前検査をして…と言うのは叶わないものなのかと少し疑問に感じました。(人間と比較しても新しく血液が造られるまでに時間がかかることは解っていますが…確認すれば良かったです😢)

次に、手術を受けなかった場合、今後辿るであろう経過について伺いました。
■腫瘍が大きくなると■

◎気嚢を圧迫することで飛ぶとすぐに疲れる。呼吸が荒くなる。
◎胃が押されて吐き気が出る。それにより食べられなくなる。
◎女性ホルモンの分泌が増えて脂肪がつきやすくなる。(太りやすくなる)
◎肝機能障害を起こす。(脂肪肝になる)
◎腹水が溜まり呼吸が苦しくなる。
◎お腹が大きいのに無理に飛ぼうとしてお腹をぶつけることによる内臓からの出血を起こす。

最終的には呼吸するスペースが無くなり、息が苦しくて亡くなってしまうことが多い…と言うお話でした(>_<)

肝機能障害については食事療法である程度カバー出来ると仰っていましたが、他は聞いただけでも辛そうに思えます(;´Д⊂)

うぅぅ(*ToT)

聞けば聞くほど不安な気持ちになるのは仕方ないですよね😢💦

食事の内容やあげ方について、日々のお世話や過ごし方については、申し分ないのでこのまま続けてくださいと言われました😌💕

とりあえず、今私が出来ることは、ミントが心穏やかに過ごせるように生活環境を整えてあげること😊🍀それを基本としてこれからの事をしっかりとまた考えようと思っています。

私自身の記録的な意味も込めて書いたので、文章ばかりで読みづらく申し訳ないです💦

最後まで読んで頂きありがとうございます☺💕
20180509213812078.jpg

ちょっとこの顔酷いんですけど何だか見るたびに笑ってしまって😆私個人としては気に入ってるのでミントに秘密で載せちゃいます😆💕
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。