愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
スポンサーサイト
page top
左脚のこと
こんばんは🌛 

先日、出掛ける直前のことです。

ミントが痛そうに左脚を浮かせていることに気が付きました…😨
どこかで痛めたの?今のところ腫れては無いけどどうしたの😨?

暫く様子を見つつ室温を少し高めに設定して、大急ぎで止まり木を低くしたりあまり動かなくてもご飯やお水に手が届くようにケージのレイアウトを変えました。



相変わらず左脚は浮かせかばっているように見えるけどお喋りをしたりご飯を食べたりはいつも通り。

用事でどうしても出掛けなくてはなりませんでしたので後ろ髪を引かれる思いで外出しました。



どこかに引っ掛かってしまって捻挫でもしちゃったのかな。それとも何か体調不良のサイン?
頭の中がグルグルしていました。


病院に連れて行くことも考えないと!と気持ちが焦りつつ急いで帰ると…

あれ?ケージにへばりついていつもの出せ出せコール🎶😂

左脚も普通に使っています😃

ミントのお友達に伺ったところ、一時的に同じ様な経験をされた方がいらっしゃいました。

何ともなければそれで良し!なので数日間様子を見ています。
 
病気を隠す習性のある鳥さん🐤
飼い主が少しの異常でも注意して観察していないといけないと改めて感じた出来事でした。


今日も最後までご覧いただきありがとうございます☺
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
あれからどうですか?

忙しい時でも変化に気づき出来る対策を直ぐに取れるちぃちゃんさんの対応力すごいです!
見習わないと

鳥にとって足って本当に大切
寝てても何していても足を使わない時はない
ケアは大切ですよね

連続でコメント(m´・ω・`)m ゴメン…
ことり | URL | 2017/01/08/Sun 21:43 [編集]
Re: No title
ありがとうございます。あれから落ち着いているのですが、良く見ると左脚の爪が少し欠けているようなのです。真ん中辺りなのですが(´・ω・`)
やっぱりどこかに当たったりでそこが痛かったのかも知れません。
今日は恐らく欠けたところがギザギザしてるのか生地に引っ掛かり必死で外そうとしていて焦りました~💦
脚をブンブンブンブン😨冷や汗ものでした💦
目の前でだったのですぐに外せましたが…
爪の先ならカット出来るのですが血管の通る真ん中辺りなので伸びるまで気を付けるしかないのかなと思っています😓

今回は一緒に居たときで良かったです😰
危なくないように気を付けたいと思います。
ことりさんからアドバイス頂いてから糞切り網は外しました😊
毎日の掃除が少し楽になったような😉
お互いにとってメリットありそうです😊
ちぃちゃん | URL | 2017/01/08/Sun 22:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
