愛鳥ミントとの幸せ溢れる毎日を少しずつ綴っていきます♬
page top
備長炭の止まり木
こんばんは😊
桜の季節がやって来ましたね~😉🌸
関東地方は今日は冷たい雨でした☔桜が散っちゃうかなぁ~🌸


早速ですが、皆さんは愛鳥さん達の爪切りはどうされていますか🐥?

わが家は専用爪切りを買ったのに結局1度も使えず…爪切りのために病院へ行く感じです…😅💦
足の握りが弱いらしく(病気ではなくふんわりしか握っていないようです。)太めの止まり木に変えてもすぐ伸びちゃうので2か月に1度くらいは行かないといけないペースです(^^;



『そう言われてもねぇ。伸びちゃうんだもん🐦✨』と言いたそうなお顔ですね😅

ミントもそのたびに電車で移動したり、ギューッと保定されるのはイヤだろうなと思って、ついに前から気になっていた備長炭の止まり木を買ってみました🙌💕



どうですか?遠慮がちにチョコンと乗っかっていますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

この止まり木に止まれるようになるまでに1週間以上はかかりました😅
真っ黒で存在感があるので怖いのでしょうね~💦💦💦

気になる備長炭は…♡♡♡

『お部屋の消臭機能・ホルムアルデヒドの吸着・マイナスイオンの発生・ミネラル分の供給、
そして鳥さんには嬉しい、爪とぎの効果もあります♪
愛鳥家の職人さんが一つ一つ炭から手作りした、備長炭の止まり木です。』

とりまに☆(http://torimani.com/)さんの商品ページより😊


等々安心して使えるそうです✨(*^-^*)✨

止まり木の上にただ止まってるだけでは爪は削れないと思うのでもう少し慣れたらぜひ反復横跳びをお願いしたいです( ´艸`)ムフフ



このお顔も何やら不満そうな感じですね😅💦


さて、爪研ぎ効果はどの位で出るのかまたお伝えできればと思います(*^-^*)


今日も最後までご覧頂きありがとうございます☺
page top
退屈しのぎ
こんばんは(*^-^*)

今日の関東地方は冷たい雨です☔
桜の蕾もまたギュッとなっちゃうかな~🌸
春が待ち遠しいです(*´ω`*)

さて、またブログの更新をサボっていました(^◇^;)


今回は、以前Twitterでも紹介したうさぎの座布団を目先を変えてケージに縦に吊してみました~😃




ステンレス製のS字フックを使っていますが、引っかかったら怖いので上の方は、い草ロープで隠しているのでごちゃごちゃしています😅💦

うまく食べられなくて半分くらい残っていましたが頑張って食べた証の殻が散らばってると嬉しくなります(*^-^*)♡





下に置いても良し、ケージに吊しても良し(*´ω`*)重宝しております😁✨

今日もありがとうございます☺
page top
最近の様子☺ その2
こんばんは(*’U`*)

晴れの日のお昼間はだいぶ陽射しが暖かくなってきたように感じています🌱(*^-^*)

春もすぐそこでしょうか~🌸


さて、発情抑制のためにあれこれ試してひと月程が経ちました!

一時落ち着いてきたかのように思えていたミントの発情ですが……実はこのところ再燃しています…(p_q*)シクシク💦💦

あれだけ毎日おちりをフリフリして吐き戻ししていた事を考えれば、もちろんそんなに順調にいくはずが無いことも覚悟してましたが、正直なところ少しショックです(;▽;)💦


↓これは以前の写真ですが、こういう出っ張りが大好きなので今は思い当たるところは全て見えないように隠しています😅💦



でもミントはあちこち本当に良く見ていて、こちらが油断すると新たな出っ張りを見付けてはすぐにラブラブしようとしていました😨💔

↓こちらも以前の写真ですが📷
どれもかなりの食い込み様ですよね😂
って、1枚別の写真が混ざっているようです(。>∀<。)アハッ
皆さん気付かれましたでしょうか😉🔎




お蔭様で吐き戻しは落ち着いたまま経過しています😊✨
そのうに桿菌が増えてると言われたこともあったので吐き戻しが続くことが本当に心配でした。


そして、おちりフリフリは毎日ではありませんが、少しテンションが上がってくるとしてしまうことがあります…
でも!まだ初めてから1か月!!
始まったばかりですよね😉焦っても仕方ないかも。
なるべく上手く交わしながら長い目で見ていこうと思います😌💕


以上、途中経過報告でした(*^-^*)♥


今日も最後までご覧頂きありがとうございました☺
page top
ハコベ
こんばんは😊

秋蒔きをしたハコベ。
葉っぱは小さいけどモジャモジャと成長してくれています(*'▽'*)

今まで何度も失敗したハコベの栽培ですが今回は中々良い感じ(≧∀≦)🌱

少し前の写真です📷✨↓




今は蕾も幾つか付いているので上手くいけば種の収穫が出来たりして(*´ω`*)

ハコベは強いし元は雑草さんなのでこぼれ種から自然に芽吹くと聞きます。

そのまんまでも良いかな😉♡



美味しそうに食べています(*¯ ³¯*)🌱

今日もご覧頂きありがとうございます☺
page top
日向ぼっこ☀
こんばんは😌

今日の昼間はぽかぽか陽気だったので網戸越しの日向ぼっこをしました(*^-^*)☀

普段あまり日向ぼっこさせてないから体に良くないなぁと思ってお誘いしました♪



時々窓の外を見てます☺ 
春の匂いがするのかな(灬˘╰╯˘灬)🌼


段々とリラックスし始めて…羽繕いを始めました😌✨
もふもふもふもふ♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡



桜の季節はもう少し🌸今年も一緒に桜を見にいこうね😌🌸💕

今日もご覧頂きありがとうございます☺
© ミントとの幸せ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG